2010年1月19日火曜日

春の陽気に誘われて・・・

今日は今帰仁・運天港までドライブ!
もちろんお仕事ですが、ちょっとしたドライブ以上のドライブになりました。

ざっくりと場所をご紹介すると、沖縄に来たことがある方ならだいたいの方はご存知の『美ら海水族館』。の約15キロほど(地図で言うと)右上のあたり。
対岸には『屋我地・古宇利』などの(元)離島を(最近橋でつながりました)望み沖縄バナレした雰囲気のエリアです。
『ボキャ貧』の小生。この景色をうまく表現できず・・・
よって、写真を見てご想像下さい。。。

中国の水墨画から抜け出たような、とでも言っときましょう。。。


さて、お仕事は↓この上部工の撤去の後の・・・
・・・まあ、いろいろです。
重さは約50トン
想像できますか??
大型トレーラーで移動。
それにしても、でかい!!

さて復路では、こんな景色も。
これが『恩納村』なら疑問はないが、ココは名護。
んんん〜。どんな意味だろう???

2 件のコメント:

  1. え?もう暖かくなったの??

    返信削除
  2. はじめまして。
    足跡から来ました。沖縄も行ってみたい所ですが、なかなか行く機会がありません。
    沖縄でも大文字があるんですね。

    返信削除