2010年2月28日日曜日

やじ馬魂!

本日のビッグニュースと言えば、『大津波』警報でしょう。
三陸沿岸には緊張が走りました。
ココ沖縄ももちろん例外ではなく、なんと2mの津波警報が!
午後になるとひっきりなしに注意を促す番組が・・・
これには最初行く気がなかった僕も、何だか行かなきゃいけないような気になってしまった。
まずは船が係留してある港へ。警察と消防がパトロール中。なにやらテンションが上がってきた。
そして船のロープを確認。ここまでは、どっちにしてもやろうと思っていた行動。
ホントだったらここで海から離れなきゃなんだけど、くり返し見せつけられた映像。サイレンと放送、パトカーに消防。
これで僕のハートに火がつかないわけがない。。。
ダメだダメだと言われるとどーしても見たい。
で、どーせ見るならビッグな方がいいに決まってる。っとゆーことで太平洋側へ移動。
さて大津波の結果は・・・

港の船の対策は万全。
大きな船は、沖合に退避してました。


あっちにも

こっちにも・・

そして結局港にいた僕らも注意を受け、高台に移動、時を待ちます。

じゃじゃじゃじゃ〜ん

人間の想像がはるかに及ばない結果に・・・
大きな被害もなくなによりでした。。。

3 件のコメント:

  1. お=!きたきたっ!津波??ww

    返信削除
  2. なんか、台風の時の沖縄の方が波は凄いような気がする。

    何事もなくて良かった、良かった。


    でも、やっぱり、こーいうのって火がつくよね。
    私も火がつくけど、ビビって前には行けないけどね(笑)

    返信削除
  3. うん。間違いなく『台風』の方がすごい。
    それにしても、西海岸と東海岸で全く警戒度が違うのにはビックリでした。。。
    東海岸は過去にかなりの被害を出した経験があったらしい・・・

    返信削除